桜もう散りました

f:id:takenokoya:20160411000442j:plain

 桜が満開になったと思ったら、もう8割は散っていて

毎年のことだから「儚いなぁ」とかはあまり思わないけども

「散っとるなー」という感じ。

 

 

でも、植物やら空模様やらの景色を

やたら意識するようになったのはここ2,3年。

 

f:id:takenokoya:20160411000041j:plain

 

推測するに、一人の時間が多くなると勝手に意識が向くようになるのかも

悲しいんだか嬉しいんだか。

 

 

でも、一人じゃないと景色を楽しめないってことではない

一人ぼっちの特権かと思ったらそんなことは無かった。

 

みんな家族や友達や恋人と感動を共有していたよ。

 

 

景色の変化を一緒に楽しめるような、のんびりした関係は羨ましいし素敵だ。 

f:id:takenokoya:20160411225732j:plain