説明会サボった

今日は学校で企業の説明会があった。

あったけど行かなかった。

予約してたけど行かなかった。

理由は今考えてるけどよくわからない。

 

半年間の休学から明けて久しぶりの学校生活にも慣れてきた。

気持ちも少しポジティブになった。

でも就活の一歩は踏み出せない。

就活という言葉を見たり聞いたりするだけでイヤになる。

みんなは文句も言わずにスーツを着て説明会やら面接やらに何度も行っているのに。

 

去年もこんな感じだった。

確実に去年と同じ道をたどってる。

 

 

この自主性の無さは目を見張るものがあるよ。

自主性がないからって強制的に就活させられたらさせられたで多分文句を言うよ。

もう逃げ癖がついちゃってるよ。

 

中学のバスケ部の練習なんてろくに出なかったし、一年もせずに全く行かなくなって結局辞めた。

カナヅチだったからスイミングスクール行かせてもらってたけど、多分半分くらいはサボってた。半年もせず辞めた。今も泳げない。

消防署の職業体験もサボった。職業体験の無断欠席は、僕の中学では史上初だったらしい。

学校の勉強についていくために始めたベネッセのチャレンジも、全くやらないで付録のゲーム機みたいなのしか触らなかった。

高校のハンドボール部は一年の夏休み前に辞めた。

部活を辞めた後に始めたバイトは一か月後バックれた。

高校の出席率も最悪でしょっちゅうエア登校してた。

そんな僕が独学で受験勉強できるはずもなく、Fラン大学へ。

 

逃げて逃げてここまできてしまった。

逃げてここまで来ることができてしまったから、またどうになかると思っているのかも。

 

 

休学して気持ちに余裕はできたけど、根本的には何も変わってなかったんだね。